2010年3月30日火曜日

IS01

ust見てたら、みんなブーイングの嵐。
まぁ、残念がる気持ちわからなくもない。

ただ、そんな端末でも欲しがる人間もいる。

システムの面倒などを見ていると、飲んでる時や休日にもAlertが飛んでくる。
そんな時のために、常時ネットブックとイーモバを持ち歩くわけだが、
これが、結構大変。
特に休日。
子供連れていくだけで荷物が増えるのに、そのうえノートPCまで持っていくとなると、車じゃなきゃ無理な状況で、
車持ってないんです。

こんな状況を回避しようと、
400gPCやNetWalkerも検討するが、次の問題点は人口カバー率90%のイーモバの電波状況。
都内でも結構入らないところが多い。
# 最近ワンセグの電波状況と似てると気づいた。
定点なら矢萩さんに言って基地局を増やしてもらえばいいが、出先となると難しいだろう。

そんな中登場したのが、Linux+3G+キーボードなIS01。
基本的には要求にマッチしているが、
2点どーしても譲れない機能が欠落している。
・PIPEキーがない
・Ctrlキーがない

Consoleでの作業をベースに考えるとこれは致命的。
これさえ改善されればなぁ。
見落としだったらいいけどなぁ。

でも、Androidなので、キーマップの変更ってできそうだね。
どのキーと交換するか?
Shellベースで考えると%か?
viの置換でよく使うけど、代用効くしなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿